まー坊の日常。


07年7月31日生まれのまー坊。好きな遊びや、おもちゃ、絵本について。そして現在挑戦中のベービーサイン育児について。
by satoma0731
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「2歳のお誕生日会。」

f0173953_14213564.jpg

8月1日
まー坊のお誕生日会をしました。
(もう一ヶ月もたってしまった・・・・^^;)

++++++++++
f0173953_14281973.jpg

この日のまー坊のご飯は
トーマス弁当に詰めて!
(以前食べた駅弁のケース)
f0173953_14331546.jpg

トーマスの顔には
まー坊の大好きな「ぶどう」を詰めて!


まー坊は
ケーキにもお弁当にもぶどうにも

「おートーマスだぁ!!!!」
「おーぶどうだぁ!!!!」

2歳にもなると
期待道理の反応をしてくれます♪

++++++++++
f0173953_14363847.jpg

みんなで記念撮影

大好きなみんなに祝ってもらって
とっても楽しそうなまー坊でした♪

++++++++++

さてさて
このブログ
以前書いたように・・・・・
まー坊のお誕生日会のこの日記でおしまいにしようと思います。
いつの日か
ブログ本にしようと思ってるんですが・・・・
いつになるやらって感じです^^;

こんな単なる親ばかブログを
覗いてくださった方、コメントまでしてくださった方
本当にありがとうございました!

お近くの人は今後もよろしくお願いします☆

++++++++++

《おまけ》
f0173953_14401927.jpg

みんな
とっても楽しそうでしょ^^??

ではでは
これでおしまい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by satoma0731 | 2009-09-08 14:43 | 2歳

「2歳のお誕生日。」

f0173953_0383278.jpg

7月31日
まー坊2歳のお誕生日。

2年前に産まれてきた
まー坊。

2年なんてあっという間。

でも、
この2年間の成長ったら
ものすごいよね☆

いつも
けらけら笑ってるまー坊。
ずっと一緒に笑っていたいね☆

お誕生日おめでとう。

+++++++++++

明日は
両家のじぃじ&ばぁばを招待して
我が家でお誕生日会♪

まー坊が寝てから作った
トーマスのBirthdayケーキ

今年はスポンジは簡単に作れる
お手軽スポンジキットだし
飾りもおもちゃのせただけだけど・・・・
パパとママの愛情はたっぷりよ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by satoma0731 | 2009-08-01 00:48 | 2歳

「むっちんと遊んだよ!」

f0173953_22454341.jpg

わーい!
むっちんが遊びに来てくれたよ♪

++++++++++
f0173953_22465461.jpg

大好きな電車で遊んでもらったり

++++++++++
f0173953_22474223.jpg

逆さづり歩行??してもらったり

まー坊大興奮でした^^

むっちんをおくっている時
「また遊ぼうねー♪」

よっぽど楽しかったんだね!
いっぱい遊んでくれてありがとう。

++++++++++
f0173953_22502587.jpg

むっちんから
積み木のプレゼントいただきましたー!
ありがとね☆
f0173953_22512682.jpg

先日
りんちゃんとかいくんからも
キッチン道具いただきましたー!
しかも
素敵なお手紙付き!!!
ありがとねー☆

+++++++++++

《おまけ》
f0173953_22531141.jpg

我が家のキッズルーム(ただの和室だけど・・・^^;)
模様替えしました♪

収納ボックスを背中合わせにして
まー坊のプレースペースを作りました^^
これで
線路のおもちゃは出しっぱなしOK!

IKEAでこのディスプレーをみて
衝動買い。

++++++++++
f0173953_2257562.jpg

収納はこんな感じ。
f0173953_2258423.jpg

収納力も結構あります。

++++++++++
f0173953_22594770.jpg

反対側はこんな感じ。
絵本も入れてみましたー^^
(乗っかられてるけど・・・^^;)

これでおもちゃが散らからないといいんだけど☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by satoma0731 | 2009-07-30 23:03 | 1歳

「近況。」

f0173953_2222334.jpg

ご無沙汰してます。
皆様お元気ですか?

近況を写真日記でご報告です^^

More
[PR]
# by satoma0731 | 2009-07-30 22:34 | 1歳

「七夕飾り。」

f0173953_22323488.jpg

7月3日(金)

サークルで七夕飾りを作りました♪。
おかげで今年は本物の笹飾り。
(去年はこちら

++++++++++

f0173953_22361247.jpg

まー坊のお願いは何だろう???

++++++++++

f0173953_2247223.jpg

今月お誕生日のまー坊。
みんなにお祝いしてもらいました。

まー坊
同じ7月生まれのお友達と
手をつないで花道をあるけましたー^^

インタビューなんかも受けちゃったりしましたよ。
まだママの助けは必要だったけど・・・・
人前で泣かずにいられるだけでも
成長したさ!
もう少しで2歳だもんね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by satoma0731 | 2009-07-04 22:53 | 1歳